2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪 ラーメン事情

なんだかんだと言って週一か週二でラーメンが食べたくなる。 そうすると頭にいつも浮かぶ丸信へと足が向く。 しかしなんと12時前だと言うのにすでに並んでいる。(この間の日曜日) 待つのは大嫌いなのでそのまま引き返した。 歩くうちにこのまま阿佐ヶ谷…

あらためてレイブラウン

ここんところソニーロリンズばかり聞いていた ベースはダグワトキンスだったりヘンリーグライムス、若かりしニールぺデルセン 随分刺激を受けた アプローチも変えてみた 特にヘンリーグライムスと若いぺデルセンにはない物ねだりで大いに気に入った そして暫…

もう一度清原考

どうだろう、有名人だからといってあんなにも追跡してもいいんだ? 私にはリンチにしか見えない。 或いはヘイトスピーチとかにも似ているかもしれない。 清原は見せしめにされている、必要以上に。 こんなにみんなでリンチしていいのだろうか。 少なくとも誰…

ふんよう亭

MUGENのGENTLE NOTES ライブの帰り道ふんよう亭のシャッターが半分あいている ここ10日ほど”しばらく休みます”の張り紙 つかつかと奥まで入って行ったのは我が女房殿 ここふんよう亭へは45年位前まだ南口駅前が闇市の名残を濃く残している頃 現在の店と…

なんと

トイレでケツ拭くのも大変 靴下、パンツはくのも大変 顔洗うのも一苦労 杉高3バカ集合 MUGENに再び I君がコルセット持ってきてくれた なんだか昼にICレコーダーを衝動購入 KZKI君に録音頼んだ 迷わず買ったが以前買ったオーディオインターフェイスでPCでも…

ぎっくり

ぎっくりといえば腰である なぜこうなったなのか少し前までの自分からは信じられないのが”ぎっくり腰”とネットにある 痛い時の腰のストレッチとかもあるが何もできない なんせ咳がでただけで体がギクッと反応してしまう どうしよう今日明日とMUGENでライブな…

なでしこジャパン考

残念ながらリオ五輪の予選で敗退してしまった。 この5年ほど彼女らには楽しませてもらった。 2011年のW杯では試合に勝利した後大きな英語で書かれた横断幕を持って場内を一周した。 そこには"世界中の友人の皆さん大震災へのサポートありがとう”と書か…

ありゃりゃ

我が家の近くで再開発ラッシュになっている。 旧荻窪団地と旧阿佐ヶ谷団地。 ここは昔田んぼだった、両方ともに。 西田、東田が町名である、今は成田東、西となっている。 西田と東田の間の小高くなっているところにこの辺の氏神の田端神社がある。 田端なの…

いやー驚いた

昨夜MUGEN主宰のライブで我々はMUGEN TRIOということで出演しました なんとMUGENで仕込んだボーカルの山下マヤさんが突如連絡不能 従ってTWIN VOCALのはずが山本友子ちゃんだけに おきゃくさんも身内だけ せんだっての阿佐ヶ谷での宴会で一応宣伝していたの…

銀座MUGEN

今月の銀座MUGENジャズライブ GENTLE NOTES+高木一江(VO) 3月17日(木) いつものメンバーいつもの時間でお待ちしています ちなみに 私は16日(水) も五十嵐正剛バンドで出演します MUGEN2DAYSですね 本日はMUGEN TRIO ということで出演します MUGE…