2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやはや

先日のMUGENでは久しぶりにピアノの森田君でした。 彼はどう思っているか分かりませんが、私は好きです。 絶対にせこいリズムにはならないもんねー、走ったりしないもんねー。 そんなメッセージがサウンドに乗せられている。 私は”ALL THE THINGS YOU ARE”を…

CD

3月にスタジオ録音したMMO(MUSIC MAGIC ORCHESTRA)のCDを主催者である内山有希夫が自ら我が家まで届けてくれた。 制作の現場からトラックダウン、マスタリング、CDジャケットのデザイン、キャラメル包装、印刷、プレス、時間がかかる。 やっとここで日の…

なでしこ・テレサ・MUGEN

W杯第二戦対カメルーン戦観た。 とにかく勝ってなによりだ。 しかしその前のスウェーデン対アメリカも面白かった。 こちらは引き分けで勝ち点1ずつ。 白人の選手は見るからに大きく強そうだ。 そしてどんどん前へ進んでくる、というか突進してくる。 普通長…

ジェイムスブラウン

自由が丘でのミズホ+GENTLE NOTES PIANO TRIOは店のマスターの絶賛で終わりました。 入り時間が丁度ラッシュ時間だったので少し早めに出て、自由が丘で一杯やろうと出かけた。 店のすぐ近くでトルコ人がやっているバーを見つけさそっくビール、はたまたまMAK…

明日6月4日は自由が丘でミズホのライブ

GENTLE NOTES のPIANO TORIOプラスミズホ もちろんミズホがメイン 小さな店だが肉料理は本格的らしい お茶類も豊富 だったと思う 自由が丘のハイフンという店 たしか昨年の12月に出演した まああのトリオなら安心して飲める? えっ? そうそう安心して演奏…

銀座のサンバの物語

MUGENのライブは土曜日ということもあっていつもの顔が少なく、集客のサクラで妻が友を連れてきた。 年下の大きな女の子、と言っても年齢はミズホと同じくらいだろうか。 キャリオカとも言えそうな(リオ生まれのブラジル人)性格とノリ。 若いくせに我が妻…