2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 CHEF 

観てきた。 日比谷東宝シネマシャンテ 向かいの東宝ダンスホールには昔よく出てた。 ちなみに本日はノーチェクバーナ。 昔は有馬徹&ノーチェクバーナといった。 有名バンドだった。 このCHEFはラテン音楽が売りらしい、何かの暗示か。 のっけからNEWORLEANS…

うあー

名古屋から近鉄 桑名、四日市、伊勢市を過ぎるとたわわに実った杉の木の間を行く 私にはどうしてもイチジクの小さな実が集まっているとしか見えない あれが一斉に開くと猿でも目に掻き壊しを作るようになる どういうわけかこの日から寒い ホテルはリゾートホ…

驚いた

銀座MUGENではミズホが前日に”なんぱ”した(本人がそう言っていた)スウェーデン人カップルがやってきた。 最後までいてくれて”とても素晴らしい”と言って帰っていった。 私はベースソロから入り弾き語り(ベースランニングしながら)でANOTHER YOUをプレイ…

今月の銀座ジャズライブ

3月20日(金) 銀座MUGEN いつものメンバーいつもの時間でお待ちしています。 お時間ありましたらお越しください。 高崎山の猿でさえ目の周りを掻き壊している。 去年手に入れたZOFFの花粉カットメガネが離せない。 猿よろしく時々人指し指の第二関節あた…

レコーディング終了

2日間のMUSIC MAGIC ORCHESTRA WITH STRINNGS のレコーディングが終わった。 ここアバコスタジオは何回も仕事で来ている。 が、久しぶりなので右左が分からなくなった。 おそらく前は駐車場に係りの人がいて案内してくれたんだと思う。 今は誰もいなくて少…

ポール チケット ゲット

来月東京ドーム最終日のチケットゲット 仕事が入らないことを祈ろう もし入ったらものによっては悩ましい それにしてもポールさん ちょっと高くないですか しょうがないか 文句があればいかなければよいのだ 平均¥16000 掛ける5万人 =8億 掛ける4…

ボナファイ

リチャードボナの最近作(少し前になる) おそらく自宅スタジオ録音 それまでの5枚と明らかに音が違う 少し奥行き感と響き感が少ない ベースの音も薄っぺらい感じが しかしどうだろう 単純なコード進行シンプルなメロディ― 小人数によるアンサンブル そして…

恐るべし杉高三バカトリオ

赤坂バードランドは、かの世良譲さんの御子息がやってらして、いろんな催し物も手掛けていると名刺を戴きました。 そしてなんとジャズドラマーの関根さんと初めてプレイした。 かつて私がHIPSというバンドをやっていた時のドラムの竹内君のお師匠さんなのだ…