2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

昨日の東京倶楽部は盛り上がりました。 二郎さんはUNCHAINED MELODY 私はTHERE WILL NEVER BE ANOTHER YOU を歌いました。 この頃にはお客さんとメンバーのノリ具合が丁度いい感じで、つまり酔い加減が同じレベルまできているので、盛り上がり易くなっている…

忘年ライブ

12月30日(日)ジェントゥルノウツ、冴樹ミズホ、石松満、つまりいつものMUGENライブにVOCALの石松満が入り盛り上がる。 というお話。 東京倶楽部水道橋店、たしか水道橋から線路沿いをお茶の水方面へ5分ほど歩いたところ。 TEL 03 3293 6056…

新しい愛人

楽器は当然女性名詞ですよね? 私の新しい楽器はここんところ一緒にいることが多い。 4日に池袋から連れ帰って、まだ10日足らずだがそのうちのほとんどの日一緒に外へ。 11日のMUGENにも連れて行きましたが、大変な人気ぶり。 まだよく知り合ってないの…

バンドネオン

初めて一緒に演奏したバンドネオンのK並さん。 女性であるがスピード感あふれる迫力ある演奏がグッド。 こちらの音もよく聞いてくれ、随分と楽しかった。 あのボタン式はかなりやっかいだろうに、教わった先生がたぶん優秀な人だったのだろう。 彼女なら鍵盤…

新しい楽器

ついこの4日に新しい楽器を手に入れました。 欲しいと思った楽器は久しぶりだ。 フェンダーエレキベース1本 フェンダーフレットレスベース1本 ハンドメイド特注オリジナルベース3本 ドイツ製コントラバス1本 これに今回のエレクトリックアップライトベ…

又、又、又

旅の途中に、SWING FACEバンドリーダーの豊岡豊氏が亡くなった。 トリオでも一緒にやらせてもらった。 今年も3回ほど会った。 80才を超えてなお、肺癌治療に踏み切った。 放射線治療の為激痩せし、体力を奪われた。 最後は静かに息をひきとったという。 …