新しい楽器

ついこの4日に新しい楽器を手に入れました。
欲しいと思った楽器は久しぶりだ。
フェンダーエレキベース1本
フェンダーフレットレスベース1本
ハンドメイド特注オリジナルベース3本
ドイツ製コントラバス1本
これに今回のエレクトリックアップライトベースが加わった。
イタリア製で生楽器のような音が出る代物である。
随分わがままを言ってこなかったが、今回は夫婦喧嘩しながらも我を通してしまった。
昨日リハーサルで初めて使ってみた。
少し慣れればいけそうな気がする。
大音量の仕事にはこれかな。ハウリングはしないし、ツマミをいじればかんたんに大きな音が出る。
ルックスもいい。
ただ運ぶのには少々重い。
還暦のベースを抱いた渡り鳥を目指して、今日はディナーショーでデビューです。
11日のMUGENにも持って行こうと思っています。
イイ音がすればいいのだが。