2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベサダ

BS NHKで今晩放映される渡辺貞夫オーケストラ 17年前とほぼ同じメンバー 81才になるらしい 日本ジャズ界で唯一ずっと一線で活躍している 以前タイムファイブのサポートをしていた時、サマージャズフェスティバルで一度だけ同じバスに乗ったことがある ま…

プチ忙しが終わって

府中の森劇場 PC、携帯とも東府中へは荻窪ー武蔵境-西武是政線ー白糸台ー〜武蔵台ー東府中へと出る。 今回は従うことにして指定された通りに。 白糸台、武蔵台間は歩いて5分ぐらいだった。 是政線は文字通り多摩川の是政からおそらく砂利を運搬していたと推…

お餅とうん

正月いつもはあまり食べないお餅を随分と食べた。 妻がインフル寝のため炊事は主に私が。 よって朝昼は素面のため簡単に。 朝雑煮、昼磯辺巻に汁、といったかんじ。 夜はいる時は一杯やりながらツマミを兼ねたちょっと手を加えたもの。 なんと二日間とも餅1…

今月の銀座ジャズライブ

今年からGENTLE NOTESの出演は毎月第三金曜日となります。 MUGENも大人気ライブハウスになった。 従ってスケジュールが取りにくい。 が、我がGENTLE NOTESは自動的優先的に店側が決めてくれている。 なんせ開店当初から毎月ライブやっているのはこのバンドだ…

あけおめ

あけおめです。 年末年始は普段あまり会わない人たちとあったり、大掃除だったり、おせちだったり、スペシャルが続く。 そしていつものごとく夫婦間の雲行きがあやしくなる。 明けて正月になり、ほっとして妻が風邪をひいたりする。 今年はインフルエンザ ウ…