2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風?

私の短い?人生でも記憶にない迷走台風 昨日は影響なく新幹線で大阪往復出来た 今日は朝から雨が降っていて尚且つムシムシしている 傘さして出かけるのはストレスかかるが仕方ないか 昨日の帰りの新幹線で久しぶりに会ったDRのチ―と飲みながら過ごした 少し…

あれ?

今週末から来週頭にかけてエレキベースでの仕事がある ので、アンプをセッティングし練習を始めた 暫らくして両指がほぐれた頃にバッハ無伴奏チェロ曲を弾きはじめた その昔さんざん練習した曲は4、5曲 本来的にはへ音記号の譜面表記は一緒だが実音はオク…

又一人

数日前また一人身近なプレイヤーが亡くなった SAXのSだ 心臓関係だったと聞いた 彼は根っからの業界人間だった いつも一所懸命で明るくエネルギッシュだった 酒も好きで旅先でオフの日などは早い時間からよく飲んだ 東シナ海に面して育っているから何かと豪…

ストリート オーケストラ

見てきた 池袋ルミネのシネリーブル池袋 こちらの映画は2劇場 1劇場はアンパンマン めずらしく家族で映画鑑賞 私達は大人になった息子でも1劇場の方が向いている? などと小声で話する ブラジルのスラムのオーケストラと若い黒人バイオリニストとのふれあ…

お盆

お盆はイタリア女一色抱えて仕事して参ります。 大荷物です。 2拍3日分の着替えも リュックを背負い右肩にイタリア女左手でトランクケース 駅は大きな点字ブロックがあるのでその都度トランクを持ちあげる エレベーターはベビーカ―を転がすママさんたちで…

すっごいなー

リオ五輪で1位3位になった若者二人。 萩野君と瀬戸君。 この二人は本当にすごい。 世界NO1と3。 400m個人メドレー。 世界では KING OF SWIMMERとたたえられる。 そんなすごいことを成し遂げたとは思えないほど軽い感じ。 インタビューを聞いていると…

やば!夏風邪?

ちょっと長めの拘束時間の仕事して、楽器かたしていると。 あれ?腰がいつもより痛い。 疲れたんだろうね、と帰宅。 すると、喉チンコの左側に埃が一粒くっついた。 翌朝あれ? 喉が腫れて鼻が出て。 出かけなければならなかったので、用心のためイソジンで…