ストリート オーケストラ

見てきた
池袋ルミネのシネリーブル池袋
こちらの映画は2劇場
1劇場はアンパンマン
めずらしく家族で映画鑑賞
私達は大人になった息子でも1劇場の方が向いている?
などと小声で話する
ブラジルのスラムのオーケストラと若い黒人バイオリニストとのふれあいを軸に作られた映画
良く出来ていました
演奏家としてはバイオリオン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの各楽器の左手のフォームに目が言ってしまう
が、ちゃんと細部までこだわっていましたね
映画”セッション”のベーシストなどはひどいことになっていた
それだけでも大変だと思う
実際に音を出さないまでも運指やポジショニングなどにも気を使っていた
合格です
帰りは要町近くに気になるラーメン屋があるので行ってみたがさすがに休みだった
ここから副都心線で新宿3丁目経由で荻窪まで
今は有楽町線南北線など馴染みのない地下鉄が増えたので面食らう
小竹向原を起点に東武も西武も横浜中華街まで結ぶ
せっかくの日なので贅沢につな八でてんぷらを
ランチタイムの廉価御膳
やはりてんぷらは美味い
これは家では作るの大変です
シジミの赤だしみそ汁、匂い消しでしょうか山椒の香りが強いです
そして板長と思われる接客している男性
それとなく客を値踏みするのはやめましょう
黒ズボンが光っている、けつの割れ目の糸がもう切れそうです
客単価高いのだからズボン位はきれいなものをはきましょう
貧乏人が外食するとこんなになります
よって家メシが多くなるのです
ちゃんちゃん