2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もそろそろ

今年最後の銀座MUGEN JAZZ ライブは WHAT’S GOING ONを歌って終わりました。 たくさんお越しいただいて感謝です。 昨日は水前寺邸の年末恒例のもちつき大会に行ってきました。 たくさんの芸能界関係の方が来ていました。 我々バンドはお勝手のテーブルに陣取…

別れの朝

その昔ペドロ&カプリシャスというバンドがあった。 一代目は前野曜子、二代目は高橋真梨子”別れの朝”は前野曜子で大ヒットした。 高橋真梨子は5番街のマリー、ジョニ―への伝言などでうれた。 別れの朝を初めて聞いた時どことなく洋楽の感じがしていた。 そ…

あっそうだ

赤坂Bフラットでの豊岡豊記念キューバンフェイスのライブも無事終わり。 新しいトランペッターの生きのいい人達もいて、大変だったが楽しめました。 そして昨日はホームパーティーでウッドベース。 生音勝負。 本当は生音で弾くのが一番好き。 昨年はSAXのI…

南国土佐は寒かった

昔からペギー葉山さんが”南国土佐”と歌っている。 そしてテレビで何度も伴奏している。 だから勝手に高知は暖かい所だと思っている。 が、行きの飛行機からして寒くて目が覚めてしまった。 上空1万メートルの高度ではマイナス30度とか40度とかになるら…

"映画ストックホルムでワルツ"を見て来た

いやー大阪日帰りはきつい。 年齢的にも無理がある。 しかも最終ののぞみで東京に着いて中央線ホームが人で一杯で溢れかえっている。 いつものことなのかどうかはわからない。 しかも気が急いているから快速に乗った。 荻窪で降りる時も”すいません、降りま…

いやはや何とも

水前寺清子50周年記念コンサート なんと本当のフルバンドでやることに。なんとゴージャスじゃありませんか。 本当のというのは、TP4、TB4、SAX5、管楽器だけでも13人もいるのです。 そのリハーサルが先日あった。 わたしは最後の日比谷が仕事が重なっ…