2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画マッスルショールズ観てきた

マッスルショールズとはアラバマにあるスタジオ。 簡単に言うとサザンロック発祥のスタジオということになるだろうか。 つまり最終的にはレナードスキナ―ドやオールマンブラザ―スバンドなどを輩出した。 そこに至るまでのドキュメンタリー。 ストーンズ、ウ…

夏の風物詩

我が家では毎年この季節に梅干しを作る。 梅干しは優秀な食品だ。 夏は消火器系がデリケートになりがちだが、この大きめの梅干しを一個食べれば知らないうちに治っている。 また飲みすぎや食欲のない時にもばっちり。 夏バテや旅行にももってこい。 私の万能…

楽しんだ

東京倶楽部水道橋、四谷3丁目メビウス、(こちらの仕事は夜)そしてW杯サッカー。 毎朝4時5時からW杯を見ていた。 夜は楽器を弾きに行き、寝不足のままW杯観戦。 こんなにサッカーを楽しんだのは初めてかもしれない。 今朝もドイツ対アルゼンチンの決勝戦…

7月の銀座JAZZライブ

7月16日(水)銀座MUGEN 今月はいつもと少し違います。 いつものメンバーにプラスゲストが入ります。 それはニューヨーク在住のドラマー、田井中福司氏が来日し、この日は銀座MUGENでライブということに。 彼はルードナルドソンバンドのレギュラーでバリ…