2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上村遼太君のこと

この中坊の小さな小さな命をなぜ大人たちは救えなかったのだろうか。 この事件を知ってから2つのことを思い出した。 一つは自分の中一の時のこと。 私が入った中学は当時水泳で評判だった。 (当時としては珍しい浄化装置付き循環式プール) 金田先生という…

MUGEN 稲荷 竹輪 秋田料理

MUGENではピアノトリオで、2月ということで、MY FUNNY VALENTINEをルバートで始めて後はスローで歌いました。 この日もALT SAX のゆきちゃんが参加。 二郎さんはWELCOMEな人なのでみんな吸い込まれるようにしてやってくる。 たしか先月は浅草からやはり二郎…

健康診断結果

先ほど病院へ行ってきました。 やっぱり血圧が高めー肝機能障害ー と脅かされて帰ってきた。 酒だ。 酒だ。 節酒を心がけましょう。 レコーディングに向け弟子のプリアンプを借りるため、昨日荻窪で6時間近く飲んだ。 FODERA製。 私と同じものを彼も持って…

2月の銀座ジャズライブ

2月20日(金) 銀座MUGEN 出演 GENTLE NOTES いつもの時間いつものメンバーでお待ちしています。 お時間ある方どうぞお越しください。 そして ポールがまた来る。 もしかして最後になるかもね。 というわけで、夫婦で行くつもり。 昨年はGRAHAM CENTRAL S…

RECRODING 資料

来月に行われるRECRODING 資料が送られてきた。 以前参加していた内山有希夫のMUSIC MSGIC ORCHESTRAのSTRINGS盤の制作。 いろいろあったんだけど昨年打診があった時にOKしていた。 彼が私に何を求めているか、よく分かっているつもりだ。 従って再度資料を…

健康診断終了

60才を迎え1年に1回は健康診断をしようと決意した。 家族や回りの人に対する最低限のエチケットと捉える。 まあ真反対でも構わないのだが。 昨年はその前に体調を崩したりしていたので、少し受け身だった。 問題は血圧だけだったので5日間ほど酒を抜い…