MUGEN 稲荷 竹輪 秋田料理

MUGENではピアノトリオで、2月ということで、MY FUNNY VALENTINEをルバートで始めて後はスローで歌いました。
この日もALT SAX のゆきちゃんが参加。
二郎さんはWELCOMEな人なのでみんな吸い込まれるようにしてやってくる。
たしか先月は浅草からやはり二郎さんの旧知のALTSAX奏者がきたんだった。
今月は又二郎さんの旧知の女性がTP奏者の息子を連れてきた。
もちろんWELCOMEな二郎さんはクラシック奏者の彼にも吹かせました。
しかもソロで。
シンスケもユニゾッて盛り上がり。
夜も更け帰宅、楽器を変えて朝一の新幹線ひかりで豊川まで。
稲荷寿司、団子(きな粉とこしあん)、有名なヤマサの竹輪、これは仕事先の会場の出演者用ケータリングで食す。
夜はどういうわけか、秋田料理店”なまはげ”で刺身盛り合わせ、秋田牛のたたき、などで秋田の酒を。
単に宿泊ホテルの隣にあっただけだが。
どういう風の吹きまわしか、看板歌手のおごり。
いやでも盛り上がります。
2日ほど仕事をし、帰りは豊橋から新幹線(行きも一緒)。
豊橋で少し時間があるので、我がままを言って、そば屋で酒といたわさ、出し巻き、冷ややっこなどでスタッフと乾杯。
それから3日ほど酒は控えています。
とりあえず一旦血圧を下げてみます。
そして安心してからまた飲みます。
今週SAXのIさんから赤坂バードランドで仕事をと言われていたから、HP見てみた。
びっくりした。
ゲスト歌手に加藤順子さんが出ると。
彼女はカンツオーネ歌手。
うたい文句はジャズとカンツオーネになっていた。
加藤さんは、亡くなった佐藤さんとよくジョイントしたりしていた。
私も何度か伴奏したこおがある。
というわけで佐藤夫人もサプライズで来るとか。
そしてBEATLES大会が待っている。
そんなことで血圧なんか下がるわけないよな。
ちゃんちゃん!