2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沙羅ちゃん

スキー女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんは16才にして世界一。 まだあどけなさの残る彼女は涼しい顔して世界最強のスキージャンプ選手になった。 悩み、悲壮感、重圧などかけらも感じさせない。 だからものすごく、カッコイイ。 私は以前このブログにも書いた…

荻窪ルースター

昨14日地元のライブハウス、荻窪ルースターに行ってきた。 長年の友人でギタリストの片桐幸雄のライブ。 彼は私のCD YAH MADE A KILLER にも全面的に参加してもらっている。 GIBSON 335でブルージーな黒人ぽいソロが印象的なギタリスト。 と一言で表現…

伊豆下田

伊豆下田へ行ってきた。 もちろん仕事。 高校の同級生が西伊豆の雲見の代々領主で、そこにまるでお寺のような大きな100年は経つという家がある。 そのため毎年数回伊豆へ行っていた。 我が家も下賀茂、弓ヶ浜、今井浜、田牛、堂ヶ島など夏といえば伊豆の…

体罰

今この問題が大きく報道されている。 大阪桜宮高校のバスケ部のキャプテンの自殺に始まり、今は日本女子柔道の監督。 暴力では何も解決しない。 私は妻にも息子にも手を挙げたことは一度もない。 私のこの手に人を殴る時のいやな感触がのこっているからだ。 …