2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプラ

本日旧知の歌手ポプラのライブが地元大塚のレストランである。 ということで昨晩彼女の携帯に見に行きたいと電話した。 残念ながら立ち見も含めてSOLD OUTとのこと。 いたしかたない。あきらめよう。 私がポプラを知ったのはその昔TBSで、たしか土曜の夜やっ…

大島渚

映画監督の大島渚が亡くなった。 80歳。 まだ20年あるぞ、と。ハハ。 35年くらい前、新宿のゴールデン街の洋酒屋で何度か隣席になったことがあった。 ゴールデン街といえば、区役所通りからくねくねと遊歩道が続いている。 店はみな遊歩道に背を向けて…

MUGEN ライブ

今日は雪。 雪と言えば、雪見酒。 雪が降った時は飲んでイイことにしている。 ”冗談言っちゃいけねーよ、俺は大酒は飲まねぇ、一升五合もありゃたくさんだー。” これはよくぱくってる、志ん生のフレーズ。 今月は 28日(月) 銀座MUGEN 19時ぐらいから2…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 あっという間の正月でした。 甥に赤ん坊が誕生したり、姪の子供達にお年玉やら、おじさんとしては軽くなった財布を見ないようにしていました。 しかしながらいつもMUGENに足を運んでくれている兄の子供達で尚且つ、彼ら…