2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール行ってきた

出かける前、幼馴染みのシンチャンから電話があり、ポールは演出もあって6時半開演になってるけど7時だと思った方がいいよ。 と、情報をくれた。 COMIN'UP COMIN'UPとスピーカーから流れるまでは出てこないとも。 6時半前だと売店もトイレも大変な混雑だ…

いろいろ

ゴールデンウィークは森進で台湾へ4日間行くという以外はこれといってイベントはなさそうなので映画を。 (その前にポールの東京ドーム、トリオでジャズライブなど、帰ってきてすぐにMUGENで別バンドのライブがあるが) あの日の声を探して これはチェチェ…

大勝軒

テレビで大勝軒の創業者が亡くなったと最近見た。 気にはなっていた。 大勝軒は随分前から永福町の駅前の井の頭通り沿いにあった。 何回か食いに行ったことがある。 そんなに気になるラーメンではなかった。 私の一番のお気に入りは荻窪教会通りにあった二葉…

ここんところの

このところの天気予報は3日も騙されて 降る降ると脅されたが結局たいして降りもせず 何やら最悪の事態を強調していて後々のクレームを見越しての保険的予報になってませんか 先日はJR山手線の電柱が倒れ若干の影響が 新宿、池袋から西武線を それが出来ない…

みかさん

みかはみかでも実花さんの話。 三船美佳さんのことではありません。 こちらは蜷川実花さん。 どちらも父上が偉大ということでは似ていますが。 蜷川実花さんと言えば映画さくらんを見た。 土屋アンナに花魁の衣装を着せた実にカラフルな美しい映像だった。 …

4月の銀座ジャズライブ

今日は花冷え 桜の花は文句なく美しい 近年では海外からの観光客も花見をするらしい 中でも新宿御苑が人気だとか そう言えば我が家にほど近い 善福寺川沿いの桜は昔からは考えられないほど混雑している 丁度東田中のあたり橋渡って庄司小児科の前の広場はキ…