2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

昨日は銀座MUGENでのライブ。 数えて6回目となる。 たくさんの人に来ていただき本当にありがとうございました。 中でも化学メーカー時代の1年先輩のHさん、実に数十年ぶりの再会だ。 お互い年はとったが、毎日のように飲み歩いていたので、その姿ですぐに…

水戸

一昨日水戸へ行ってきた。 水戸で音楽教室を主宰する教室の年に1回の発表会。 SAXだけでも50人はいたと思う。 中にはファラオサンダースの息子がいた。 オヤジばりのフリーキーな温度の高いアドリブを披露してくれた。 先生がSAXを教えているので圧倒的に…

ポピュラリティー 考 9

そんなこんなでフォーク&ニューミュージック系の仕事をしながら、音楽の道を探っていた。 暗中模索。いまでもそうかもしれない。 ロック一辺倒からアメリカ黒人音楽(JAZZ R&B BLUES GOSPEL)へと移行し、聞くべき音源、押さえるべきBASSISTS、やるべき事が…

JAZZ LIVE AT GINZA

今月で6回目となるJAZZ LIVE AT GINZA。 今月は27日、いつもの銀座MUGENで。 そうか月例化して半年経つのか。 今月も親しみやすいJAZZを演奏しますのでよろしくお願いします。 (MUGEN 中央区銀座6−6−9ソワレドビル5F ルイ ヴィトン斜め前 03357…

還暦パーティー

昨12日、高校の同級生が主催した、銀座のワインバーでの還暦祝いのパーティーに行ってきた。 私と同姓、同年の人がいきなり来た。 すぐに打ち解け、もう何年も前からの知り合いのような感じだった。 しかも、私のWOOD BASSと唄のミニライブの後、私のCD YA…

ポピュラリティー 考 8

朝早起きし、練習しSCHOOLへ行き、帰ってからはボーイング、夕方からJUKE BOX BAND。 1日8時間はベースを弾いていた そんな生活を2年近くやり、死んだ高田弘太郎の紹介でフォークの伴奏をすることになる。 田口清、猫というグループを解散したばかりだっ…

還暦祝いパーティー

高校時代の同級生から暑中見舞いの葉書がきた。 彼女は税理士で仲間を集め還暦のお祝いパーティーをしましょうと。 私WOOD BASS抱えて参上し弾き且つ歌う、と参加を返信。 場所は銀座のワインバー。 悩みは、ベースの運搬、飲むのなら地下鉄で行くか? 昼間…

オリンピック

オリンピックが始まった。 開会式では最後にポールがHEY JUDEを歌った。 が、はじまりのところでは、明らかに音源の音飛びがあった。 その辺の神社の祭りではよくあることだ。 が、ここは世界同時中継の国力を問われる現場。 ポールはたしか一回り年上だから…