2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピュラリティー 考 11

東京倶楽部、MUGEN(昨日)とJAZZ LIVEも終了。 たくさんのお客さん、足元悪い中わざわざのお越しありがとうございました。 またみなさんに楽しんでもらえるように頑張ります。 来月もよろしくです。 先日私の女房が村上春樹がシダーウォルトンについて書い…

東京倶楽部水道橋

本日はJENTLE NOTESとミズホで東京倶楽部水道橋店。 前回は目黒だったから3カ月ぐらい経つのだろうか。 前回私と二郎さんがイイ気持ちになって歌を歌った、そのせいで今回につながった? そんなことはどっちでもイイ。 フレットレスベースを持ち出してその…

神戸

姫路から神戸へ。 中日がオフ日。 この日は旧知のなかよしと大阪で食事。 北の新地の料理屋でといきたいところだが、旨い魚と美味い酒を適量。 帰りのこともあるので二軒までで、とてもきれいに飲んだ。 寝過ごしでもしたらえらいこっちゃ。 いろいろとお世…

福島

福島へ行ってきた。 新幹線福島駅前は予想通り人も少なかった。 がれき撤去、放射線、インフラ整備、除染、難題が山積。 私は表だって何かをするということはないが、こちら方面に来た時は少し多めに土産を買うことにしている。 もう何年もツアーに出ている…

ポピュラリティー 考 10

私はこのブログのポピュラリティー考3でも述べたように、BEATLES世代である。 つまり私にとっての音楽とは歌付きが基本になる。 器楽的なJAZZは本当は一番遠い。 BEATLESのLOVE SONGを歌った時代以降、楽器の修練に時間を掛けた為しばらく歌っていなかった…

本日

四谷三丁目メビウスでボーカルの石松さんのライブに参加。 昨日まで三日間川崎で歌手の伴奏の仕事してきた。 川崎球場の隣。 昔は川崎球場は怖い汚い暗い所だった。 旧後楽園球場もじめじめした汚い、女子供が近寄れないようなとこだった。 後楽園には競輪場…