2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座MUGEN東田中

先日のMUGENに東田中の連中が7人そろって来てくれた。 幼馴染みのしんちゃんの自宅での大パーティー(飲み会)で旧姓Oさんが先頭になって誘ってくれたおかげだ。 しんちゃんも初めて来てくれた。 銀座の歯医者の帰りだという。 みんな元気だ。 特に女性陣は…

ふんよう亭の張り紙がえらいことに

ふんよう亭のシャッターに張り出された挨拶のメモ。 脳梗塞で倒れた主人が梅雨明けまでにリハビリして再復帰するつもりと書かれている。 その張り紙にすごい数の書き込みが増え続けている。 おそらく女性のものであろう筆跡が多い。 こんなもの見たら彼は泣…

飲み会

本日幼馴染みのシンチャンの新築した家で飲み会がある。 昨年も誘われてたが私は仕事で渋谷公会堂にいた。 テレサテンのメモリアルコンサートの仕事で五木バンドに入って収録していた。 今年はやっと参加できる。 シンチャンは事業も成功しついに家まで建てた。 すごいなー…

相撲

相撲が今場所から変なことになっている。 力士がハッケヨイ残ったとたちあいすごい音でぶつかると審判や行司が待ったと止めたりする。 本場所の大勢の観客の前でだ。 これはいけません。 我々は稽古を見てるわけではない。 相撲を見てるんだ。 オーケストラ…

もう一度

もう一度清原の覚せい剤使用から始まったスポーツ選手について。 再びMLBの話しだが、ヤンキースのAロッドは禁止薬物使用で出場停止処分。 その後謹慎し現在も試合に出て活躍している。 Aロッドと言えば史上最高額の年棒の選手。 他にもたくさん過ちを犯した…

風薫らない5月

すがすがしい風に吹かれて新緑のもとで過ごすというのが5月。 しかし夏日を越え炎天下の下バーベキューどころではない。 死んでしまいます。 せっかく誘ってもらったんだが。 我が家ではスモークポッド遊びに飽きた息子がフードプロセッサーを購入。 冷凍庫…

5月の銀座MUGEN

8日(日)はピアノトリオ+二郎さんでボーカルセッション PF袴塚敦 Dr森辺浩章 B 熊谷博 17日(火)は五十嵐正剛&ハードバップス Ts五十嵐正剛 Pf森田潔 Dr斎藤純 B 熊谷博 26日(木)はGENTLE NOTES (いつものメンバーです) それぞれに出演します ど…