もう一度

もう一度清原の覚せい剤使用から始まったスポーツ選手について。
再びMLBの話しだが、ヤンキースのAロッドは禁止薬物使用で出場停止処分。
その後謹慎し現在も試合に出て活躍している。
Aロッドと言えば史上最高額の年棒の選手。
他にもたくさん過ちを犯した選手がいる。
変わったところではかのホームラン競争で名をあげたマクガィア。
ステロイド使用で選手生命は縮んだものの今ではバッティングコーチとして働いている。
アメリカでは包み隠さず告白し後悔していると言えば許される土壌がある。
それはキリスト教の教会におけるやりとりに似ている。
日本では二の腕に二本線の刺青を入れられ生涯刺青者としてしか扱われない。
優秀な若い選手には再び活躍する場を与えてあげてほしい。
なんとかして!
怒られるのを承知で”たかがバクチ”なんだからさ。