2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の妖精

浅田真央選手のフリーの演技を見た。 SPでは失敗しどん底からのリンクだった。 しかしながらどうだろう、彼女がリンクへ出た瞬間おそらくその美しい姿に世界中の人が息をのんだであろう。 彼女自身はこれほどまでに自分のことを可憐だと世界中の人々が思って…

WHAT'S GOIN' ON

昨夜MUGENのステージが一瞬ソウルバンドになりました。 CALL&RESPONCEで盛り上がりました。 ついにマービンゲイまできました。 この曲がはやった当時は聞きざわりで判断していた。 ベトナム戦争当時の歌。 たくさんの人が泣いている、たくさんの人が死んで…

携帯電話が洗濯機の中から!

やっちまった。 あわててDOCOMOに行った。 がデータ全部飛んでしまった。 昨日ベーシスト4人が集まり飲み会。 雪だからGパンで、飲み屋で汚したらしく洗わねばと。 そして洗濯機に放り込み本屋へ。 1時間ほどして戻ると、”事件よ、”と女房。 そうだったGパ…

雪が降る

8日の土曜日は20時頃東京駅で新幹線発車待ちで和歌山へ着いたのが朝方の2時。 45年振りの大雪とか。 そうそう私が高校入試の時、新宿の海城高校で大雪になった。(たぶん2月15日) 翌年杉高1年の都立入試の日(たぶん2月25日)、学校は休みだか…

2月の銀座ジャズライブ

つい先日MUGENライブだったのに次は2月18日(火)です。 今度の火曜日。 早いもんです。 5月以降は最終金曜日にしてもらう予定で、店と話しています。 なかなか銀座MUGENも周知されてきて、出演希望者がたくさんいるのです。 その中にあってミュージック…

MUGENでのこと

1月31日のMUGENには幼馴染みが来てくれた。 そして別の幼馴染みを連れてきてくれた。 たしか小6の頃越してきて同じクラスになったんだった。 しかも顔見知りの同級生と結婚し、彼は36才で脳腫瘍の為に亡くなったと。 今は筑波に住んでいる。 おばさま…