2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

6月30日といえばTHE BEATLES来日50年だそう そうだ思えば中2の今頃たしか中間テストの時分だった 先日幼馴染みのシンチャンの邸宅で会った友利君はたしかチケットを持っていたのではなかったか 行ったら即退学とか脅されていたような記憶が 或いは友利…

ダイナマイトソウル

イギリスがEUを離脱する ローマ帝国時代からヨーロッパは戦いに明け暮れていた イギリスにもローマ時代のローマ兵の靴が出てくる 第二次世界大戦まで戦争による被害があまりにも大きかった それまでの不毛な戦をやめ自由に行き来し通貨も同じにしようとなっ…

銀座MUGENラスト

23日(木)GENTLE NOTES 銀座MUGEN ラストライブ 4年半に渡り毎月出演していましたがいよいよ最後のライブになります 2軒隣のビルも再開発中だしSONYビルも解体するらしいし ここMUGENの入るソワレド銀座ビルも解体することになった SONYビルは更地にし…

函館

一昨日五十嵐バンドで最後のMUGEN 左手がダメージ受けるほど弾きました 昨日はサウンドシティ―で録音&リハーサル 暫らくエレキベースを弾くのに慣れませんでした そして今から函館へ3日間 本とICレコーダーを持ってそれと忘れずにWILD TURKEYのポケット瓶 …

昨日のMUGEN

昼にボーカルセッション 進行役の歌手水樹れいさん さまざまな人が譜面を持ってきてその場でセッション 中にはCRUSADERS&RANDY CROFFORDのSTREET LIFEの譜面を持ってきた男性もいてかなり刺激的でした 夜にはDRの森辺が所属する北千住のハコバンドのライブ…

比較民族音楽学とM氏のこと

徳丸吉彦著”ミュージックスとの付き合い方” ここにはヨーロッパでのクラシックを中心とした音楽だけでなく、世界中の民族が奏でる音楽をも学問として見て行こうと言う決意が書かれている。勿論日本の文楽や能狂言、歌舞伎、箏曲、雅楽なども。 アメリカ先住…

失礼しました

指摘を受けました。訂正します。 6月15日とお伝えした五十嵐バンド銀座MUGENライブは16日(木)でした。 あぶないとこでした。。 訂正してお詫びします。 尚ブログ本体は訂正済みです。 くわばらくわばら。

マイケルムーア映画

世界侵略のススメ見てきた。 一言で言うと日本で話題になっている都知事の税金で宿泊費や飲食代を払っていたり、約束を破って消費税UPを選挙戦略の為に見送るなどのあまりにも低次元の話題とは全然違う。 目先の金につられてセコイことこの上ない。 幸いにも…