2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスサンダ―ズホーム

昨日のMUGENにはBASSISTのジョージが来た。 ジョージはまさに見た目は黒人。 しかし日本語しかできない。 好物は鮭定食といった実に日本人。 私の知っている中ではもう二人いる。 バーナードとジミー。 バーナードはドラム、ジミーはトロンボーン。 この3人…

大阪

二日間大阪へ行ってました。 と言っても、朝出て、着いてサウンドチェック、リハ、ディナーショウ1回目、2回目。 終わると酒出し11時過ぎ。 次の日起きて酒を引きずったまま朝帰る。 これがディナーショウの定番。 しかし、今は2時間半も乗れば東京、早…

銀座MUGEN

7月の銀座MUGEN GENTLE NOTESジャズライブは29日(水)です。 いつものメンバーいつもの時間でお待ちしています。 こぼれ話し。 先日の六本木KNOBでのライブ。 ドラムの斎藤純さんは先日来日したROY HAYNESに会いに行った。 ROYの息子さんとも知り合いでR…

六本木KNOB

本日六本木芋洗坂(駅からすぐ、たしか吉野家の上)のKNOBという店でライブ。 五十嵐正剛クインテット DR 斎藤 純 PF 横山 恵一 B 私 ゴリゴリのジャズを堪能してきます。 お好きな方はどうぞいらしてくださいませ。 六本木へは大江戸線より日比谷線が分かり…

山形へ3日間

今帰りました。 そしてなんと宝石のような山形特産のさくらんぼをおみやにいただきました。 もう佐藤錦は終わりで紅秀峰という種類。 とにかく常温でないと味がわからない。 この本物を食べたらアメリカンチェリーなどはいただけません。 しかし私の子供のこ…

小宴会

一杯飲んで帰り風呂に入っていたら、幼馴染みのシンチャンから家電話へ。 息子が応対し着替えてすぐ出かけた。 ここふんよう亭はもう40年は通っている。 が、ここ何年かは足が遠のいている。 まず、売りだった甕で輸入していた紹興酒が変わってしまって、…