山形へ3日間

今帰りました。
そしてなんと宝石のような山形特産のさくらんぼをおみやにいただきました。
もう佐藤錦は終わりで紅秀峰という種類。
とにかく常温でないと味がわからない。
この本物を食べたらアメリカンチェリーなどはいただけません。
しかし私の子供のころはサクランボはあっても酸っぱいイメージだったが、こんなにうまいのもあったんだろうか。
米、野菜、米沢牛などおいしくいただきました。
山形は初めて行った時から水が合うような気がしている。
あの最上川とその周辺の平野がいかにもうまそうなものができる環境に思える。
丹波の里にも似ているような。
その初めての時は居酒屋のおかみさんに明日も来るから”芋煮”を作ってくれとお願いしておいた。
まーびっくり、美味かった。ここ山形は牛肉醤油味、酒田の海側は豚肉味噌味どっちもとてつもなく美味い。
サトイモなどたくさん食っても体にはよさそうだ。
先日完成した
MUSIC MAGIC ORCHESTRAのCDの問い合わせ購入は次の通り
http//mmo-the-strings.band.com//