2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の銀座MUGENジャズライブ

9月のGENTLE NOTES、銀座MUGENライブは26日(金)です。 遅くなりました。 ところで、並木通りの近くにあったナッシュビルというカントリーのライブハウスが閉店した。 カントリーに熱中したのは我々世代より少し上の世代。 テンガロンハットにブーツとい…

映画最強のふたり

最強のふたりという映画を観てきた。 フランス映画で首から下の障害がある金持ちの主人公と介護することになった貧しい黒人との絆のお話。 映像もよく、二人の演技もよく楽しめました。 印象的なのはちょい悪な黒人の奔放さと自由さだった。 また面接時に画…

処女地川口

正確には戸塚安行の駅近く。 おそらく埼玉高速鉄道が開業した時に無理やりできた駅と推測する。 新幹線の岐阜羽島のように何もないところから始まった。 今では大きな街となっている。ここもだいぶ街らしくなっている。 ワールドカップに合わせて浦和美園の…

2週連ちゃんで

8月のMUGENライブに同級生の女の子4人も来てくれた。 ひとえにO川さんのおかげです。 小、中、高、ずっと一緒だった人もいて、楽しんで帰って行きました。 またこの前日バンコクに生活拠点があって、今荻窪にいることの多いK君に子供ができた、女の子らし…