今月の銀座MUGENジャズライブ

9月のGENTLE NOTES、銀座MUGENライブは26日(金)です。
遅くなりました。
ところで、並木通りの近くにあったナッシュビルというカントリーのライブハウスが閉店した。
カントリーに熱中したのは我々世代より少し上の世代。
テンガロンハットにブーツといえばカントリーのキマリ。
すぐにララミー牧場やライフルマンなどを想起する。
そこの集客力のある出演者が場所をMUGENに移動させた。
我が幼き頃ウェスタンカーニバルなる熱狂的ライブがあった。
小坂一也、平尾昌晃、ミッキーカーティス、山下敬一郎、などの名前はいまでもスラスラ出てくる。
そんな華やかな時代を今にのこしつつライブを行っている。
MUGENも出演希望者が多くスケジュール調整が難しくなっている。
我々は一番の古株でオープン当初からの付き合いなので、優先的自動的に決まっていく。
ここで毎月ライブやってるのはGENTLE NOTESぐらいだろうか、あとは歯医者さんのバンドがやってるかな。
そんなわけで、26日銀座MUGENでお待ちしています。