2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小宴会

タイ在住のK君が来日。 それならばと地元でO君も参加して小宴会。 小宴会と言っても5時スタートして10時ぐらいまで。 まだまだ飲み足りない気分を押さえて解散。 小と言っても充分に飲んでいる。 K君は2月に健康診断を控えているのでいつもより抑え気味…

大久保あたり

大久保、新大久保あたりから職安通りとを結ぶ通りは以前は韓流ブームで歩くのも大変だった。 が、今日は比較的すいていた。 2,3年前までは日本人のおばさまで一杯だった。 東京でありながらどこかのアジアの猥雑な街といった感じだった。 たしかにエネル…

薬を飲む

ほぼ2年振りだろうか。 我が家は大体毎年妻が正月に風邪で体調を崩す。 その菌を家族がもらい妻は回復し元気になる。 去年はインフルエンザだった。 私のところに菌が培養された時にイソジンでも効かないぐらいに喉が腫れた。 バーボンウィスキーを少量口に…

HENRY GRIMES

いやーまいった。 私はこのベース奏者を完璧に見落としていた。 聞き落していた。 どうだろう、絶対に耳にしているはずだが、印象に残らなかったのだろうか。 ひとつ言えるのは少しフリーがかっていることだ。 若い時には”きつい”と感じてしまった可能性はあ…

1月の銀座ライブ

今月の銀座ジャズライブは14日(木)です。 出演GENTLE NOTES VO山本友子 いつもの時間いつものメンバーでお待ちしています。 ほろ酔い気分の抱負 今年はサルサをエディーパルミエ―リで踊りたい 踊れるようになりたい が、どうだろうか。 すでに初歩は把握…

明けましておめでとうございます

2016年も始まりました。 私は田舎がないので毎年恒例の兄の家へ行って新年会。 恵比寿麦酒プレミアムで乾杯後持ち込みの日本酒の梅酒を。 こちらは新潟栃倉酒造作。 平屋を新築した甥一家と兄夫婦と私達でしばし歓談。 時々席をはずす兄は表にタバコを吸…