2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ウッドベースの弦を替えた。 このドイツ製ベース本体を買った新大久保の弦楽器専門店へ。 少し離れたコインパーキングに車を置き店に。 韓流ブーム以降新宿区役所通りから大久保通りの間は大変なことになっている。 年齢の幅広いたくさんの女性で歩道は歩け…

レストラン

今から品川駅アトレにあるレストラン、トライベッカにウッドベースを車に積んで行く。 今日は禁酒、100万払わされる。 いつも帰りの道路選択に悩む。 環六は高速道路工事で慢性的に混んでいる。 しかも帰りの深夜の時間帯は派手に工事をする。 前回それで…

LIVE AT GINNZA

みなさん昨日はたくさんのお運びありがとうございました。 中には東京を東西に横断して来てくれた方も。 大変盛り上がりました。 熱い演奏にたくさんの拍手、声援をいただき感謝、感謝です。 店側はどんどんライブしてくださいと言ってくれました。 とりあえ…

荻窪らーめん

ここ荻窪は以前からラーメンで知られている。 天沼陸橋のすぐ近くの春木屋から青梅街道沿いに丸福、佐久信、丸信とあった。 このうち残っているのは春木屋と丸信だけ。 教会通りの二葉はことしつぶれた。上荻店はあるが味が全然違う。 丸福は何年か前突然夜…

なんと

STBで共演の歌手の旦那さんはもういなかった。 どうやら離婚したらしい。 私はもともとその旦那さんに紹介されてこの現場にきたのだが。 私より年上のしかも5、6才、なんと女を作りそれがばれ、そして離婚。 大変なエネルギーだ。 脱帽。 リハーサル、本番…

STB

本日はスウィートベイジルで歌伴の仕事。 前回STBではピアノ線が切れてたいへんだった。 低音弦が切れて、その弦が切れた勢いで顔の近くを通過した。 幸いけがはなく、トラブルもなくすんだ。 それでは今から飯食って行ってきます。 長い一日になりそうだ。

和歌山

和歌山に行ってきた。 行きの飛行機でそう言えば和歌山の信長時代に活躍した鉄砲隊は何と言ったかな? ただでも早起きでボーっとしているうえに、脳みそ腐敗による健忘症。 根来はもう一つの鉄砲隊、司馬遼の尻くらえ孫市のあいつなんだが? なんだっけ? そ…

今月の銀座JAZZ LIVE

4月24日(火) GINZA MUGEN 中央区銀座6−6−9 ソワレド銀座ビル5F TEL 03 3573 0280 並木通りルイビトンの斜め前出演 熊谷博(B) 森田潔(PF) 森辺浩章(DR) 呉石二郎(SAX) ミック田中(GT,VO) 冴樹ミズホ(VO)TABLE CHARGE ¥!000 …