なんと

STBで共演の歌手の旦那さんはもういなかった。
どうやら離婚したらしい。
私はもともとその旦那さんに紹介されてこの現場にきたのだが。
私より年上のしかも5、6才、なんと女を作りそれがばれ、そして離婚。
大変なエネルギーだ。
脱帽。
リハーサル、本番と通算7時間は立ったままウッドベースを弾いていたので、腰が大変だ。
たいがい椅子を持っていくのだが、Pfの人が、今日は短いから楽よと言うので。
譜面見ながら前のめりになって、7時間。
思った以上にダメージが。
気をつけましょう、還暦を迎える年であることを忘れずに

一昨日名古屋へ行ってきた。
行きは阿佐ヶ谷で人身事故のためダイヤがめちゃくちゃ。
まあなんとか間に合った。
帰りは予定より早い新幹線に飛び乗り自由席へ。
品川通過時にふとここで降りて山手線で新宿出た方が早いけど乗換がめんどう。
東京まで行けば1本で帰れるし、そうしよう。
その30秒後車内案内のテロップで神田で人身事故のため中央線不通とでる。
早く流せよ、そしたら品川で降りたのによう。
駅では品川方面の外回りで新宿までいけと。
絶対イヤ!秋葉原まで出て総武線に、運よく豊田行きに乗れたが超満員。
楽器と荷物を持ち中程へ。
これが高尾行きだったらもっとひどいことになってた。
車内は強めに冷房が。人いきれでみな汗ばんでいる。
私の前のカップルがキスしたりしている、最低。
中にはななめになって携帯を握りしめ夢中になっている奴もいる。
散々な日だった。
みんなはどうしたんだろう。