2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんだ

昨秋の風邪ひいた時の高血圧が気になっていた。 しかも怒涛の年末年始の飲み会で体の変調に気付いていた。 杉並区の無料検診の期限が今月末なので、今回は受けようと思っていた。(いつもは敵前逃亡。) タイミングよく女房が血圧計を買ってきてくれたので、…

1月の銀座MUGEN

1月31日(金) GENTLE NOTES 銀座ジャズライブ銀座MUGEN 中央区銀座6−6−9 ソワレドビル5F 03 3573 0280 晴海通りから並木通り ルイヴィトン斜め前 19時頃から22時くらいまでお時間ありましたらお越しください

友人達のこと

弘太郎の3回忌へ行った。 少し遅れてしまったために、入口に近い席になった。 じゃ始めます、そして時間が限られているから、入口のほうの方から一言ずつおねがいします。 最初の二人は、阿佐ヶ谷フレンズのCDに参加したDADAと、スターを録音してくれた夫婦…

ビルボードでミーターズ

電話で予約し、昨晩までうきうきしていた。 何をおいても行こうと決めていた。 ネビルブラザースで来日して以来。 その時は日比谷野音だった。 圧倒的だった。 たしかアーロンが熱出してステ―ジに上がれないので、ドクタージョンがゲストでギター抱えて出て…

小田和正

言わずと知れた元オフコース。 オフコース時代に実は一緒のステージに立っている。 ”猫”というフォークグループが解散し、そのボーカル、田口清とツアーを回ることになった。 ユイ音楽工房という事務所が原宿表参道と明治通りの交差点のビルにあった。 (こ…

GOOD OL' FREDA

映画愛しのフリーダの原題は、GOOD OL' FREDAである。 どんな意味なのか気にはしてた。 そしたらインターFMのピーターバラカンの番組で言っていた。 ポールが映画でGOOD OL' FREDAと言う。 フリーダお前に任せたよ ぐらいの意味らしい。 信頼しているからな…

ストーンズがやって来る YHA YHA YHA

11月のポールマッカートニーに続いて、ストーンズがやってくる。 私はBEATLES派だが、BROWN SUGARというノリのよい曲では、銀座にあったJ&RというでDISCOでよく踊った。 またJUMPING JACK FLASH、HOMKEY TALK WOMAN などは演奏していた。 高校生の頃はUNDE…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。 今年もすでに3日です。 正月は時間が経つのが早い。 が、朝から酒飲んで当たり前なのはとても良い。 おせちも飽き加減。 そろそろ平時に戻しますか。 今月5日の昼には、銀座MUGENつながりで録音を依頼してきたボーカリ…