2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦い済んで日が暮れて

キャベツの会、杉高2−9の同級生17人が集まった 吐夢でミニライブを行い山田、高田の二人の鎮魂と無くなってしまう吐夢への感謝を! 時間にすると30分近くの弾き語り BACH, I'LL BE SEEING YOU ALL THE THINGS YOU ARE YOU'VE GOTTA FRIEND WHAT A WOND…

二郎さん復活

先日の赤阪TONALITEで二郎さん復活 坐骨神経で長い間腰を気にしていた二郎さん ステージまで歩く姿をみんなでチェック ほとんど気にならないほどに 左の大腿骨にボルトを埋め込んでいるとか 医者は右も手術しろと言うらしいが本人はもういやだと ”二郎さん何…

セルフネグレクト

退職や家族の死、環境の変化などで緊張の糸が切れてしまい、何もしなくなりやがて餓死してしまう。 そのようなことが注目されているらしい。 セルフネグレクトと言うんだそうだ。 TV番組などで取り上げられているゴミ屋敷なんかもその口だという。 そんな話…

SMILE JAPAN

SMILE JAPANとはアイスホッケー日本代表チームの愛称。 彼等はソチオリンピックで5戦全敗し大型の外人選手にはじき飛ばされていた。 身長で10センチ体重で10キロぐらい違う。 スピードとスタミナと細かいパスワークで外人選手を上回ろうと体を鍛えた。 …

GENTLE NOTES

今月のGENTLE NOTESの赤阪TONALITEライブは19日(日) SAXの二郎さんは前回お休みでした なんと坐骨神経痛の手術の為入院してたのです その日は全員と電話で話しました 2月19日は来れると言っていたが 歩ければということだった なんとボルトで腰を安定…

KIYOTAKE

清武選手 サッカー選手の中でも一番好きだ いや初めて好きになった選手 正月のTV番組でも以前TRYした中村俊輔の後を継いで今回は彼がTRYした 走るバスと並行してドリブルし視界が開けた瞬間にバスに向かってボールを蹴り枠の中に入れる 所属先のスペインまで…

横綱

あの何回もずっこけた稀勢の里が横綱になった 私だけではなく多くの人が裏切られたと感じていたようだ 時には贔屓の引き倒しのような言動もあった でも本当に良かった 静かに涙するとこもとてもいい プレッシャーに弱いだのここ一番という時にいつも負ける …