KIYOTAKE

清武選手
サッカー選手の中でも一番好きだ
いや初めて好きになった選手
正月のTV番組でも以前TRYした中村俊輔の後を継いで今回は彼がTRYした
走るバスと並行してドリブルし視界が開けた瞬間にバスに向かってボールを蹴り枠の中に入れる
所属先のスペインまで来るならやるよ
俊輔さんのキックも僕も見ていたし!
それ以前から日本代表や所属チームでのプレイも見ていた
からっとした感じや
大したことないもんねという軽快さ
圧倒的な技術の高さ
カッコイイ
今まではどこか暗さを引きずった選手が多かった気がする
まるで外人選手並の明るさと軽さはどうだろう
すごいことしてるぞ!
そういった感じはまったくない
新時代を告げる予感
プレッシャーもあるだろうがそんなもん押しのける強さもあるんだろう
今年から古巣へ復帰し帰国する
一度なまで見てみたい