2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション

いままでジャムセッションという場にあまり行ったことがない。 苦手なのだ。 曲を指定し弾きまくり、どうだと言わんばかりの雰囲気があわない。 サーカスの練習を日頃していて、そこで披露するといったかんじもある。 後輩のベーシストの頴川君から誘われて…

10月の銀座ジャズライブ

赤坂Bフラットでのライブ後に急に風邪菌が増殖したらしい。 ここんとこ記憶がないくらい風邪などひいていなかった。 まあじっとしていなさい、休みなさい、ということでしょう。 この秋バテがいまはやりだそうです。 お気を付けください。10月のGENTLE NOT…

赤坂ビーフラット

明日は昨年亡くなってしまった豊岡豊さんを偲ぶ会に出演します。 亡くなる前もよく豊岡さんの仕事にも参加していた。 そしてよく可愛がってもらった。 とても良くしてくれた。 SWING FASE在籍時より辞めた後の方が付き合いが深かった。 ”クマおまえいついつ…

裾野市へ行ってきた

生まれて初めて御殿場線に乗った。 ロマンスカーは乗ったことある、がしかし御殿場行きはない。 しかも御殿場駅はJRの管轄。 岩波という駅まで行き降りた、がタクシーがいない。 駅員に電話を聞きに行きタクシー会社へ電話。 この時間待つしかないと言われ、…

東京オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決定した。 まずは良かった。 私は以前にも書いたが、アスリートは無条件で尊敬する。 その世界のトップレベルの選手を近くで見られる喜びは例えようがない。 前回の東京オリンピックの時は小学校6年生だった。 毎日、新聞…