セッション

いままでジャムセッションという場にあまり行ったことがない。
苦手なのだ。
曲を指定し弾きまくり、どうだと言わんばかりの雰囲気があわない。
サーカスの練習を日頃していて、そこで披露するといったかんじもある。
後輩のベーシストの頴川君から誘われていた。
あの赤坂Bフラットの日、彼はお客で来てくれた。
そこで来いと、という話になった。
BLUE FLAME。
そのライブハウスは南麻布の明治通り沿いにある。
ホストはギターが原ともや君、あのシャープス&フラッツの原さんの息子さん。
この店は彼の姉さんの店。
そしてこのビルはシャープの事務所があったとこ。
そしてセッションが始まった。
バーボンダブル、ロック飲むうちにスタジオで活躍するギターの大久保氏とやろうということに。
HAVE YOU MET MISS JONES知ってるか、知ってる、じゃあやろう。
この曲はサビのコード進行が複雑なのでやばいと思ったがあとの祭り。
頴川君の5弦ベースは弾けない、5弦は弾いたことがない。
が、なんとか2曲ほどソロ入りで弾いた。
やがて4弦のFENDER BASS登場。
貸してもらった。
そして弾いた、弾きまくった、そして歌った。
苦手?
結局約1時間ほど独占して、大暴れしてきました。
なんだ!。