2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

WOODBASSかかえて品川へ。 銀座ライブでも一緒のPFの袴塚氏からの仕事。 今日は車、飲まない、飲めない。 さあ出発だ。 楽しみ楽しみ。

大宴会

ベーシスト4人、ギタリスト3人、ドラマー2人、ピアニスト1人、総勢10人の大宴会。 わざわざ幡ヶ谷まで行き早い時間から飲んできた。 新宿経由だと乗換に1キロ位歩くので中野からバスで。 私の弟子(と言っても彼は某有名歌手のバンマスで活躍中)と後輩の…

昨日のライブ

今回で銀座ライブも3回目。 毎回いろいろな方に来ていただき大盛況です。 今回幼馴染のMさんも来て、某大手会社の取締役の顔も、もうひとりの幼馴染と会ってすっかり子供の頃に戻ったようだった。 忙しい中ひと時の楽しい時間を過ごし、すっかりリラックス…

一昨日のライブ

四谷三丁目の外苑東通り沿いにある、メビウスというライブハウスで歌手のミズホのライブに参加。 彼女のオリジナルやスタンダードジャズ、もう一人ミックのブルース臭プンプンの歌も。 久しぶりのエレキベースも楽しく弾けました。 また満員のお客さんで大変…

近所のスタジオ閉鎖

とてもリーズナブルで使い勝手が良かったスタジオ。 プロも近所の荻高の子供たちもよく使っていた。 私自信のリハーサル、何人かの歌手のリハーサルなどでよく行った。 車などのトラブルがあり数年前に駐車場は閉鎖になったが、人もたくさんでそれこそ老若男…

市川

市川は実は電車で行ったことがないのです。 朝も早く車禁止の前振りにもめげず、ただひたすら靖国通りを。 以前はまず甲州街道に出て首都高が当たり前。 900円の高速代はちょっと。 で、初めて下道で行った。 昔と違ってすいている、 文化会館近くのパー…

JAZZ LIVE AT GINZA

今月5月は28日(月)銀座MUGEN 中央区銀座6−6−9ソワレドビル5F 並木通りルイビトンの斜め前 03 3573 0280 TABLE CHARGE ¥1000 MUSIC CHARGE 無し 親しみやすいJAZZを。 熊谷博(B,VO) 袴塚淳(Pf) 森辺浩章(Dr) 呉石二郎(ts、…

アメリカの才能ある女性ベーシスト達

一人はエスぺランサ スポールディング ウッドベースを弾きながらジャズヴォーカルをしてしまうというサーカスのような人。 今回の新譜radio music societyではelectrick fletress bassもひいている。 もう一人はミッシェル ンデゲオ チェロ 彼女は衝撃的デヴ…