処女地川口

正確には戸塚安行の駅近く。
おそらく埼玉高速鉄道が開業した時に無理やりできた駅と推測する。
新幹線の岐阜羽島のように何もないところから始まった。
今では大きな街となっている。ここもだいぶ街らしくなっている。
ワールドカップに合わせて浦和美園埼玉スタジアムまでの路線を作った。
が、サッカー開催日以外は今でもあまり乗客はいないらしい。
帰りの上り電車を待っていると、ピアノの袴塚が”クマさん誰もいないよ、だいじょうぶかなぁ”
このあたりは全国的にも植木で名が知られているらしい。
花屋も多いと聞いた。
なぜここにいるかというと、6月に水道橋の東京倶楽部へ出演の際、お客で来ていたグループが気に入ってくれて今回のライブになった。
冴樹ミズホ&GENTLE NOTESで川口でやりましょうと、実はミズホは川口出身、たしか母親がパーマ屋をしていた、ドラムのヒロも川口在住。
そんな縁から話が進み昨日のライブとなった。
普段はイタリアンレストランとして営業していて、隣には貸し舞台まである。
庭も広く薪能などもできそうだ。
オーナーの女将さんは相当な変人かもしれない。
文化的といっても白木の舞台まで造るか?
たくさんお客さんも来てくれて、ミズホもおばさま方に人気があり、また定期的にやりましょうとなった。
私も I FALL IN LOVE TO EASILY を歌いました。
ここんところバカの一つ覚えみたいに歌っている。
みな楽しんで帰ってくれた。
ただちょい遠い。
贅沢ですか?
演奏もできるだけポピュラーなものをとピアノの袴塚がナイスな選曲をしてくれた。
SUN FLOWERのリクエストもあり、次第に盛り上がっていった。
アンコールはミズホの歌うサントワマミーで、皆手拍子と歌声で大盛り上がり。
中には赤ん坊を抱いた若い夫婦も、笑顔で幸せそうだった。
お腹も大きく来月出産予定だそうな。
体教に良かったとはじけるような笑顔でしたね。
庭で椅子に座っていると、おそらく3、4度は低いであろう涼しい風が気持ちよかった。
そうです秋なんですね。
ぼちぼち鍋と熱燗が恋しい感じですか?