飲み会

本日幼馴染みのシンチャンの新築した家で飲み会がある。
昨年も誘われてたが私は仕事で渋谷公会堂にいた。
テレサテンのメモリアルコンサートの仕事で五木バンドに入って収録していた。
今年はやっと参加できる。
シンチャンは事業も成功しついに家まで建てた。
すごいなー。
事前連絡によると中学時代かなり世話になった友利君が来るとか。
彼は友利建設の御曹司で確か成蹊に行きその後医者になったとか。
シンチャンとバンドを組み友利家でリハーサルをし、なんとおやつのケーキ付きという贅沢だった。
当時発売されたばかりのARAI DIAMONDのギターを持っていた。
私とシンチャンは高くなくてもBEATLESと同じ形がいいのに、などと言っていたような気がする。
主に中学時代の人達がくる。
楽器を弾いていまだに音楽をしている私をどう思うのか、ちょっと楽しみではある。
先日のMUGEN五十嵐バンドにKAZKI君が来てくれた。
このバンドは本当にイイバンドだ、と言ってくれた。
私はその言葉の余韻を持って帰りの地下鉄でICレコーダで録った演奏を聞いていた。
あっという間の地下鉄でした。
結構いい音で録れている。
その前のMUGENでのボーカルセッション時の二郎さんとのMY ONE AND ONLY LOVEはなんともすばらしいテイク。
みんないい。
リラックスしたとてもいい演奏だ。
さて今日はどうなることやら。
栃倉酒造の日本酒の梅酒をプレゼントしよう。
魚耕の寿司桶でも添えて。