神戸

姫路から神戸へ。
中日がオフ日。
この日は旧知のなかよしと大阪で食事。
北の新地の料理屋でといきたいところだが、旨い魚と美味い酒を適量。
帰りのこともあるので二軒までで、とてもきれいに飲んだ。
寝過ごしでもしたらえらいこっちゃ。
いろいろとお世話様でした。楽しかった。
もう一人ジャズギタリストのS氏にも連絡したがあいにく会えなかった。
それにしても大阪は暑かった。
そして昨日は仕事終了後、神戸出身のドラムのM邊の家族と会食。
彼とはもう三十年以上の付き合いになる。
彼が東京に出てきた二日後に知り合って、今もこうして一緒に仕事している、とても奇跡のような関係。
お兄さんのような弟さんの家族、朗らかなとても可愛らしい母上、とその女学校時代からのお友達。
なんかとても楽しく過ごさせてもらった。
彼の亡くなった父親とも2回飲んだことがあると、そのうちの1回は帰りがけに、強壮剤をくれたことなどを話し少し盛り上がった。
解放的な家族でしかも都会的で久しぶりにあった身内のようだった。
この日は台風が通過したにもかかわらずダイヤがみだれていたので、おなかいっぱい飲ませてまらいました。
ありがとうございました。
自由席はそれなりに混んでいたが、ほとんど夢の中。
無事に帰りました。