還暦パーティー

昨12日、高校の同級生が主催した、銀座のワインバーでの還暦祝いのパーティーに行ってきた。
私と同姓、同年の人がいきなり来た。
すぐに打ち解け、もう何年も前からの知り合いのような感じだった。
しかも、私のWOOD BASSと唄のミニライブの後、私のCD YAH MADE A KILLERを買ってくれた。
そう、飲むということの為に地下鉄でWOOD BASSを運び、弾き且つ歌った。
西銀座駐車場は銀座界隈の仕事の時の定宿、だが今のご時世酒気帯び50万酒酔い100万。
本当につかまって払った人がいるのだ。
クワバラクワバラ。
以前はこんなことはしなかった。
1月に高田弘太郎を見送った時、自ら演奏し歌うことを、日常の小さな集まりの中でもやっていこうと決めた。
主催の彼女の税理士仲間や、同級生、彼女の娘カップルなど、長時間にわたり楽しく飲ませてもらいました。
ありがとう。
皆楽しかったと言ってくれ、楽器を持って行った甲斐があった。
また是非皆さんとお会いしたい。