明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
あっという間の正月でした。
甥に赤ん坊が誕生したり、姪の子供達にお年玉やら、おじさんとしては軽くなった財布を見ないようにしていました。
しかしながらいつもMUGENに足を運んでくれている兄の子供達で尚且つ、彼らが生まれた時からの付き合いなので嬉しさのが先に来る。
そんな軽い財布で正月早々大阪まで仕事に行ってきました。
前日乗りなので早めに行って難波で友人と新年会をしてきた。
ものすごい人、人、人。
心斎橋筋はとてもじゃないけど歩けない。
ミナミはすごい人でごった返していた。
梅田あたりをキタ、難波あたりをミナミ、なんかそんなに離れてないのになぁと、いつも思う。
名古屋から米原までは大雪で、どこに向かっているのか一瞬考えた。
猛吹雪!
よく新幹線止まらず走っていたなぁ。
大阪はエスカレーターの右が走行車線、左が追い抜き車線、南海難波駅エスカレーターは気の短い人ように高速レーンもある。
しかもスクランブル交差点の歩行者用の信号には、青になるまでの秒数まで出ている。
せっかちな人が多いと信号が言っているのだ。
そんなこんなで今年も最初の週が終わります。
こんなに時間は早く行ってしまう、いやだねぇ。