今年もそろそろ

今年最後の銀座MUGEN JAZZ ライブは WHAT’S GOING ONを歌って終わりました。
たくさんお越しいただいて感謝です。
昨日は水前寺邸の年末恒例のもちつき大会に行ってきました。
たくさんの芸能界関係の方が来ていました。
我々バンドはお勝手のテーブルに陣取らせてもらい、昔からツアーなどでお世話になったチーターの姉上の了解を得てまずビール。
神主を呼び今年の締めくくりにお祓いをし、来年の福を祈願するという会。
歌手、司会者、呼び屋、テレビ関係、あまり縁のない人達も多く、できたての総菜などを優先的にいただき、バンドは早々に解散。
50年現役で第一線で歌手としてやってきたことの欠片を垣間見ました。
すんげー!
もちろんそのコンサートはちゃんと伴奏させてもらいました。
そして、YUO TUBEで流れついて見てしまったのが江利チエミ
さすがにまだ子供だったので、彼女の伴奏はしたことがない。
3人娘の中では江利チエミが圧倒的に好きだった。
高倉健が亡くなった時にテレビで新婚時代の映像がながれていた。
高倉健のほっぺたを両手で引っ張って実に幸せそうだった。
あんな印象はあまりなかった。
やはりサザエさんの印象とテネシーワルツが一番強く残っている。
なんとあのカウントベイシーオーケストラと”OUR LOVE IS HERE TO STAY”の録音も残されていた。
洋楽のカバーのさきがけ。
その後さまざまな人が洋楽のカバーをすることになる。
そして本日は古希を過ぎてますます売れてきた歌手のNさん主宰の忘年会。
ことしもそろそろ終わります。
では皆さん良い年を!!