あけおめ

あけおめです。
年末年始は普段あまり会わない人たちとあったり、大掃除だったり、おせちだったり、スペシャルが続く。
そしていつものごとく夫婦間の雲行きがあやしくなる。
明けて正月になり、ほっとして妻が風邪をひいたりする。
今年はインフルエンザ ウィルスにやられた。
部屋中ウィルスが蔓延。
新年会回りも一段落した4日の夕方、急に喉がイガイガしだし、体の中が体温を失いつつある。
いつもなら熱燗で直そうか?
となるが今回はバーボンで5回ほどうがいをし、(いつもなら飲み込んじゃうが今回は吐きだした)近くの薬局でユンケルを買い、飲み、すんでのところで体がウィルスに勝った。(その代わり12時間ほど安静にしていた)
おかげで久方ぶりに酒も抜き内蔵も安定した。
医者のうがい薬、イソジン、は効かなかった。
バーボンは喉がこれでもかと言うほど熱くなった、そしてヒリヒリした。
溢れ出て来たウィルスを消毒してくれた。
風邪を撃退したことで10日ほど得をした。
寝込むのはイヤだ。
もったいない。
今年も元気に過ごせそうです。
よろしくです。