いやはや何とも

水前寺清子50周年記念コンサート
なんと本当のフルバンドでやることに。なんとゴージャスじゃありませんか。
本当のというのは、TP4、TB4、SAX5、管楽器だけでも13人もいるのです。
そのリハーサルが先日あった。
わたしは最後の日比谷が仕事が重なってできないので、ベースはダブルキャスト
旧知の後輩のヨシ君。
ちゃんとしたリハーサルを4時間。
その後がいけません。
ドラムのヒロも交えて久しぶりの飲み会になってしまいました。
こちらは6時間を越えた。
結局私は乗換と酔いによる勘違いで最終の三鷹行きで帰れました。
相当酔っていたらしくタクシー覚悟でしたが、新宿最終三鷹行きはほぼ1時なので助かります。
本当は12時59分発なのだが、これは30年位変わっていない。
SWING FACE時代新宿の帰りはよくこれに乗った。
そして今でも変わらない。
何も変わらない。
全く成長していない。
翌日は歌手のミズホに頼まれた自由が丘の店での仕事。
市川美鈴さんという若い歌手もいて、主に歌伴。
なのに、THER WILL NEVER BE ANOTHER YOUをベースランニングつきで弾き語り、アドリブも2コーラスも弾いて大暴れ。
受けてたな―
聞くところによると市川さんは日本ジャズボーカル新人賞をとったらしい。
その彼女が私の歌はネイティブな感じでよかったとお褒めの言葉をいただきました。
最後には博さんになっていましたね。
ちょっと鼻の下が、”がいなー”になってたかな。
そして昨晩は幼馴染みのシンちゃん同級生のK君と飲み会。
シンちゃんは55才で親になり、K君は今年親になった。
二人の共通点は奥さんが外国人ということである。
そして大金持ちである。
何故だか私が時々誘われる。
場違い?
それなりに楽しいのだが、何せバンドマンなもので。
話題も情報も持ち合わせていないもので。
お金のの話はどうもなんです。
明日は朝一で大阪NHKホールへ行きます。