すっごいなー

リオ五輪で1位3位になった若者二人。
萩野君と瀬戸君。
この二人は本当にすごい。
世界NO1と3。
400m個人メドレー
世界では KING OF SWIMMERとたたえられる。
そんなすごいことを成し遂げたとは思えないほど軽い感じ。
インタビューを聞いていると悲壮感の欠片もない。
日常の続きのような感じでさっそうと笑顔でお互いをたたえあう。
陰気な悔しさなどはそこにはない。
この悔しさを糧に東京五輪では1,2、フィニッシュ出来るようにすると瀬戸君。
決勝は疲れてしまってうまくいかなかった。
疲れてうまくいかないのは今までもあった。
そしてメダルを逃していた。
緊張やアガルなどはこの二人には無縁だ。
そしてどこか浮世離れしていそうな感じがとてもいい。
イチロウもMLB3000本安打を達成した。
金田の20勝20年
王の40本22年
イチロウの200本21年(日米通算)
どれも人間の能力を超越したとんでもない数字だ。
何かとても晴れやかな気持ちだ。