お餅とうん

正月いつもはあまり食べないお餅を随分と食べた。
妻がインフル寝のため炊事は主に私が。
よって朝昼は素面のため簡単に。
朝雑煮、昼磯辺巻に汁、といったかんじ。
夜はいる時は一杯やりながらツマミを兼ねたちょっと手を加えたもの。
なんと二日間とも餅10個食った。
そしたらなんと翌朝のソークの出が半端じゃない。
若い時のような健康的な、がいなーなソーク一本、どすっと。
胃腸の調子も良かったのか、なんかすごく”元気じゃねーか”と言われているような実にイイ気分。
が、腹が飛び出て来た。
また、タキシードのズボンが心配だ。
そんなこんなで今日からジャズ、テレビ番組収録、MUGEN、朝一で甲府で杉良と続く。
そうだエレキベースの弦を買いに行かねば。
そして弦交換してブリッジ調整、(弦高調整、音程調整)しなければ。
円安で割高感は仕方ないか。
う〜ん。
そんなこと言ってる場合じゃない。
甲府ではすでに弦が死んでるかもしれないから、そしてその後の仕事のことも考慮して3セットは買わないと。
まず銀行、パスモチャージ、楽器屋、あれ?今から忙しいぞ。