驚いた

銀座MUGENではミズホが前日に”なんぱ”した(本人がそう言っていた)スウェーデンカップルがやってきた。
最後までいてくれて”とても素晴らしい”と言って帰っていった。
私はベースソロから入り弾き語り(ベースランニングしながら)でANOTHER YOUをプレイ。
英語がぺらぺらなんじゃないかと勘違いされそうになった。
片言で挨拶、そして得意のあいまいな感じですり抜ける。
外人さんはたいがい母国語以外に英語も話す。
私は日本語もあまり思うようにしゃべれなくなってきている。
昨日は清瀬で仕事。
10年振りにA・SAXの澤やんと一緒になった。
相変わらずイイ音していたな。
私はイタリア女で。
清瀬は若い頃に行ったが数十年振り。
野火止用水路をいけば兄の住む実家に比較的近い。
何かここ清瀬だけ再開発の波から取り残されている感じがする。
駅前も古い地方都市といったおもむき。
駅はバスが発着できるスペースもない。
行きは新宿、池袋、西武池袋線と乗って行った。
しかし池袋から出発して環六、七、八、と何か戻っている感じがした。
ので帰りは小金井街道武蔵小金井までバスで。
なんとも悩ましい。
小一時間かかってしまった。
まあ着くまではボーっとしていられるので楽と言えば楽なんだが。
次回(4月)は行きは国分寺、東村山、所沢、清瀬で、帰りは清瀬石神井公園ここからタクシーでと決めた。
もう少し小金井街道がスムーズにいけば、とても楽なんだが。
中央線が高架になって踏切がなくなったのに、この渋滞、いやはやなんとも。
明日からは鳥羽へ。
こちらも近鉄のチケットが買えない。
近鉄のチケットはただでも安いのに手数料1080円かかるとJTB
えーい名古屋着いたらその場で買おう。
それにしても伊勢志摩方面はこんなに遠かったっけなー。
伊勢海老、アワビ、鯛などをふんだんに、いやちょっとだけでいい。
三重の酒はあまり聞いたことがないが、どうなんだろう。