それから

また時間がたち自前の検査設備のある別の病院へ、ここでようやく現代医学の治療を受ける
そして、ようやく明日で区切りがつくことになる
お疲れさまでした
消化器系がダメージを受けていて一時は入院だ!と脅された
採血、レントゲン、エコー、CT、点滴と手を尽くしてくれた
元来私は医者など信用していないのだが、今回のドクター連はすばらしかった
熱意、社会的使命感、責任、いい仕事をするという意思があふれていて、びっくりさせられた
高飛車にでるわけでもなく、患者を馬鹿にするでもなく、極めて事務的に接してくれる
スマートなんだ
ありがたい
が、しかしこのような評判は広まっていて、毎日とても混んでいる
私はすぐ近くなのでフライイングで診察券を出していた
それでも何人かは前にいた
インフルエンザウイルスでぱんぱんになった人が飛び込みで毎日やってくる
そんな中、極限まで上昇していた消炎反応もおさまり、熱も下がりまもなく日常生活に戻れそうです
2月の第二週は歌手のMさんの伴奏で下田に5日間行く予定
この5日でギスギスした家庭内もすっきりするといい
皆さんお騒がせしました
健康を身に染みて感じました
先ずは健康でないとその先はない、ということが良く分かりました
それと、私が欠席してしまった21日(日)はGENTLE NOTESのみなさん、あいすみませんでした
次回は2月4日
赤坂トナリテ
この日までには完全復帰します