肉体改造

ここ数年右膝が変形してしまってすぐに痛くなる
以前荻窪の整形外科、接骨院なども訪ねたが”年なので”と言われただけだった
痛いから金払って来てるのだから何とかしてくれ
そう思ってるが医者や整体師などは信用してはいけないのだ
そしてスクワットやストレッチなどでしのいできた
4日前の日曜日TVで膝痛の特集をしていた
膝が外側に湾曲している人はウオーキングすると膝の裏側が痛くなると
ウンウン
そういう人は椅子に座って足を閉じベルトで固定し外側に力を入れる
10回3セット/日するとよいと
やってみた
すばらしいたった4日やっただけなのに足がまっすぐになったような気がする
そして膝痛が緩和されている
イタリア女を弾いていると不自然な体形にならざるをえない
昨夜はまったく膝が痛くならなかった
和式のトイレは無理だったが緊急時はなんとかなるかもしれない
正座は少し遠いが随分曲がるようになった
続ければやがて正座も可能かも
ライブで4BEATを演奏しなかったのはいつ以来だろう
健ちゃんは数年前死んでしまったピアノの関君ともバンドくんでいた
昨日は関君を偲んで彼のオリジナル曲も演奏した
関君は五十嵐さんが立川でバンマスやってた頃メンバーだった
私も30数年前のその頃からの知り合いだった
静かなイイ曲でした
サンバ、ボサノバ、サルサ、ルンバ、チャチャ、はたまたサンタナの哀愁のヨーロッパなどをSAXで
そして健ちゃんの一人舞台のようでした
ポルトガル語の歌まで歌ったパンデーロ叩きながら
楽しかった
そしてチェットベイカーの映画”BORN TO BE BLUE”が26日から角川シネマ新宿でロードショー
予告編を見たが恋愛色が少し強いかも
それでも見るか?