びっくりしたなーもー

荻窪北口のドトール前で偶然出てきたうちやんとばったり
去年のレコーディング以来
彼はルミネの最上階で読売カルチャースクールで講師をしている
もう10年位になるのだろうか
簡単にできる作曲講座
世の中に氾濫している”あなたも作家になれる、あなたの詩を都はるみさんが唄ったらどんなに嬉しいでしょうか、あなたも今なら俳優になれます”などと一緒とは言わない
うちやんは商売人ではないから
それにしても偉いな―
金にならずそんなに長いこと続けられて本当にすごいです
話はできなかったが元気そうでなによりでした
私は無目的に先日のコンサートの録音したICレコーダーを持って歩いていました
結局公会堂方面のVELOCEでコーヒーを飲みながら聞く
だめだめ
音は悪いしバランスも悪いし何よりも私の音が最低
それでも飛ばし飛ばし40分ぐらいのところまで聞いていた
目の前にどっかで見たような顔が
そうだ隣の奥さんだ
さてそろそろ出ようか
昨日は久し振りに終電間近までベース弾いていました
赤坂プリンスクラシックハウス
ここは宇部興産時代資料を届けに来たことがある
しかもタクシーで(こんなに近いのに!)
たしか今の迎賓館が出来るまでここが迎賓館だったと記憶している
韓国皇太子が日韓併合時準皇室としてここに住むために作られた
なかなか外見とは違い建物の中は広い
美しい建物でした
帰宅後少し飲み2時の時計を見て寝ることに
日本ハムが日本一になった
もう一度大谷の投げる姿を見たかった