ブラッドメルドー新譜

ジャズピアニスト ブラッドメルドーの新譜が出た
現在世界最高峰のPIANO TRIOである
ベースのLARRY GRANADIERは今現在世界NO1ではないだろうか
私が最初に聞いたのは随分と前のことになる
十数年前
私も弾き語りしている ALL THE THINGS YOU AREという曲だった
残念ながら奴等は7拍子で演奏していた
しかもライブ録音という胸を張る感じ
いやはや参りました
ブラッドのピアノはよくコントロールされたタッチとフレーズが長いスタンスで息継ぎなしでアドリブとったりする
まさに芸術的演奏がTRIOで行われている
LARRYはソロももちろんすばらしい
一種近寄りがたい音楽であることは間違いない
ところが I 'LL BE SEEING YOUという美しい曲はほとんど何もしない
メロディーを慈しむようにそのタッチで奏でる
こいうセンス抜群です
この曲を聞かなかったらブラッドのことはそんなに買わなかっただろう
今度の新譜も楽しみ