AMY WINEHOUSE

今月7月はAMYの映画がある
27才で亡くなったAMYのドキュメンタリー
YOUTUBEなんかは再生回数がとんでもない数字になっている
億越え?
そのライブをチェックしてみた
なんせ流行とは無縁なので
まず驚いたのがベーシストはHEFNERのヴァイオリンベースを使っていた
大きな人が小さなベースをまさに指先でそっと弾いていた
もしかしたらポールのと同じではなくロングスケールかもしれない
さすがにいい音してましたが
どれも同じように聞こえてしまうのはどうしてでしょう
ノラジョーンズもそうだった
同じようなコード進行同じようなテンポ
それでもこの映画は見ておこうと思っている
黒人男性の踊り付きバックコーラスがかっこいい
さて今度の日曜日は赤坂TONALITEで昼セッション
TONALITEのホームページには高齢者ジャズカルテットとありました
まあここは以前銀座MUGENで働いていたテンチャンと榊君の出したお店
なのでユーモアのつもりで書いたのでしょう
事実なので怒るとさらにじいさん扱いされてしまいそうです
水樹れいさんとともに出演です